ここ1,2ヶ月でよんだ本

ネタバレとか配慮されていない。かつ雑

円環少女/長谷 敏司
読もうと思ってる。いきなり読んでないやつ

ストーカー/アルカジイ ストルガツキイ, ボリス ストルガツキイ
何かが明らかになったりすることはない舞台は背景でしかないタイプ

MORI Magazine2/森博嗣
お元気そうでよかった

接続戦闘分隊 暗闇のパトロール/リンダ ナガタ
AIと人類の関わり方、みたいな。続きがあるのでまだわからないけど

竜のグリオールに絵を描いた男/ルーシャス・シェパード
地味だけど雰囲気がいい

動乱星系/アン・レッキー
時間的には前作の直後ぐらい?舞台も登場人物も雰囲気も違うけど面白い

七人のイヴ Ⅲ/ニール スティーヴンスン
SFって感じ

星系出雲の兵站 1/林 譲治
まだオープニング、ぐらいな

BEATLESS/長谷 敏司
AIと人類の関わり方、みたいな。接続戦闘分隊もだけど古い作品とはAIと人間の関係性が全然違う。身近になってきたのかな

火星ダーク・バラード/上田早夕里
紙で読んだけどkindleでてたので。SF版レオンだ!みたいな雑さで読んでしまう

われらはレギオン2/デニス E テイラー
エンタメレベル高くてじつにいいけど映画化したらボブばっかで絵的につらそうなので映画化してほしい

女王陛下の航宙艦2 ネルソン作戦発令/クリストファー ナトール
艦長が有能すぎてあんまり緊張感ないけどそこそこおもしろい

天駆せよ法勝寺/八島 游舷
真面目なのになんか笑っちゃう最高です

天空の矢はどこへ?/森博嗣
このシリーズもAIと人類の関わり方みたいな話だけど容赦がない。文は優しいけど人類には一番厳しい