UP2718Qというディスプレい

DELLのUP2718Qというディスプレイを買いました。

税込17万のところ、クーポンが発行されており15万で購入。お得!(´へ`)

 

4KかつHDRに対応していて巨大ではなく現実的な値段のディスプレイが他にないので買ってしまいました。

PS4 ProとPCをつなげて使います。

 

同梱物の中にDisplayPort1.4ケーブルとHDMI2.0aケーブルが含まれていたので、ケーブル買わなくても両方接続できるなーと思ったんですが、同梱されていたDPケーブルは片方miniでPCに刺さっている1080TiのDPポートは大きいやつ。なんということでしょう。

miniなのは多分MacがminiDPなのでそちらを考慮してのことなんでしょうね。

 

ここまではどうでもよくて、書いておくべきだなあと思ったことは・・

DP1.4ケーブルがなかなか売っていなかったので、バージョン不明だし安くてあやしいけど4KHDR対応と書いてあるHORIC HDM20-883GDという900円ぐらいのHDMIケーブルを購入。特に問題なく4K+HDRで使えました。

DP1.4とかHDMI2.0aのケーブルは他が5000円前後するのでこれはありがたい・・という所を書き残しておきたかった。

 

Windows10がHDRオンにすると色めちゃくちゃになるという別の問題があったけどこれはOS側が狂ってるっぽいことがわかったので次のアプデまちかなー。